スポンサーサイト

ここは押してはダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスの処理を間違ったのかもしれません・・・。困っています!助けてください!

ここは押してはダメ!
ウイルスの処理を間違ったのかもしれません・・・。困っています!助けてください!オンライン上で(トレンドマイクロとシマンテック)ウイルスチェックをしたところ、2つのウイルスが入っていることがわかりました。処理 名前 種類 感染ファイル/感染源削除 WORM_AGENT.XSB Trojan C:\WINDOWS\system32\dllcache\zipexr.dll 削除不能 WORM_AGENT.XSB Trojan C:\WINDOWS\system32\soundmix.exe 1つは、シマンテックのオンライン上のウイルスチェックで削除できました。もうひとつはできなかったので、セーフモードから原因と表示された「soundmix」を削除しました。一応、これでもう一度チェックするとウイルスは検知されませんでした。その後が問題でした。その後、例えばパワーポイントを「すべてのプログラム」から選択して実行しようとしても「アプリケーションがみつかりません」というエラー表示になってしまい開けません。しかしデスクトップ上のアイコン(自分で依然作ったパワーポイントの資料)をクリックすると開くことができます。ただし、デスクトップ上のアイコンでも以前はwindows media playerのアイコンであったデータが[HMV]と書かれたデータにアイコンが変わり、クリックして「プログラムを選択」の画面が出てくるのでそれでメディアプレーヤーを選択しても開けることができなくなってしまいました。トロイの木馬はディレクトリを勝手に変えるときいたことがありますが、つまりこれが被害なのでしょうか?ディレクトリを変えるのいみがあまりわかっていませんが・・・。なんにしてもどうしようもないのでしょうか???ぜひともアドバイスをお願いします。長くなってしまってすいません。本当に困っています。宜しくお願いします。


シマンテック
スポンサーサイト

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぽっぽ2

Author:ぽっぽ2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。